アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「治療」のブログ記事

みんなの「治療」ブログ

タイトル 日 時
マイルちゃん マンソン裂頭条虫 駆虫する
マイルちゃん マンソン裂頭条虫 駆虫する ポジティブマイルちゃんはカエルと遊ぶのが大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 22:00
入院なう ラッキーちゃん点滴終わる
入院なう ラッキーちゃん点滴終わる ラッキー「じゃーん 私は今、点滴を終えたばかり〜 」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 22:00
うんこドリルじゃないけど虫卵 3種類
うんこドリルじゃないけど虫卵 3種類 外猫ちゃんの検便結果です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 22:00
そらちゃんのワクチンアレルギー
そらちゃんのワクチンアレルギー そらちゃん 今日はスッキリと良い顔です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 12:00
あずきちゃん入院する
あずきちゃん入院する 調子がイマイチのあずきちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 22:00
食欲が出てきたクララちゃん
食欲が出てきたクララちゃん 緊急手術で大変だったクララちゃんでしたがやっと回復 どうやらお腹が空いたようです クララ「お腹、空いた〜」 ちょっと待っててよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 20:00
尿結晶画像ストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)
尿結晶画像ストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム) おや、顕微鏡を覗いてみると…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 20:00
ハルちゃんの入院中の様子
ハルちゃんの入院中の様子 何か考えてる…いや、企んでいるハルちゃんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 22:00
ビスちゃんのリハビリ
ビスちゃんのリハビリ ビスちゃんもリハビリ頑張っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 12:00
きらちゃん・まるちゃんの爪切り
きらちゃん・まるちゃんの爪切り きらちゃん 今から爪切りね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 22:00
エミーちゃんのリハビリ
エミーちゃんのリハビリ エミーちゃんのリハビリなう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 22:00
ムーちゃん入院する
ムーちゃん入院する ムー「体調イマイチ……」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 22:00
ライトちゃん、痛かったね… (インスタで動画有り)
ライトちゃん、痛かったね… (インスタで動画有り) いつも元気なライトちゃんですが今日は元気無い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 20:00
メルちゃんのメディカルトリミング
メルちゃんのメディカルトリミング ふわふわになったメルちゃんのメディカルトリミング 獣医師とトリマーでのアセスメントを行いました。 専門のベテラントリマーによる知識とスキルが役立ちます 様々な処置でお疲れ様ね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 20:00
ランちゃんのオーラルケア
ランちゃんのオーラルケア 皆んなでランちゃんに何をしているの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 22:00
マロンちゃんのメディカルトリミング
マロンちゃんのメディカルトリミング メディカルトリミングの前後に診察をします 診察をしてから指示をもらい資格取得トリマーによって施術します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 20:00
遊び心
遊び心 クオリティ低いけど…… ちょっと作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 22:00
ヴィトンちゃんの耳掃除
ヴィトンちゃんの耳掃除 お耳の洗浄中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 22:00
デンタルその2 (必要な意味)
デンタルその2 (必要な意味) マチちゃんのデンタルの様子です 当院でのデンタルは全身麻酔で行います。そのためには麻酔リスク確認のため術前検査が必要になります。 全身麻酔で挿管チューブを使用すれば施術時の細菌誤嚥回避が出来ます。尖った器具を扱う上でも安全です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 15:00
デンタル その1 (ビフォー・アフター)
デンタル その1 (ビフォー・アフター) スタッフのわんこ、マチちゃんの歯です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 15:00
その後のイブちゃん
その後のイブちゃん ICU集中治療室から通常の入院管理になりましたイブちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 22:00
ウサギのイブちゃん、ICU入院中
ウサギのイブちゃん、ICU入院中 突然調子が悪くなったイブちゃん ICU入院中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 22:00
ノイエちゃんの診察
ノイエちゃんの診察 ボスキャラ名付けたノイエちゃんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 16:00
インターベリーαで疼痛緩和
インターベリーαで疼痛緩和 ボスキャラの猫、酷い歯肉炎で痛がっているので新しいインターフェロンの「インターベリーα」使ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 22:00
フェレット(セーブル)のももちゃん
フェレット(セーブル)のももちゃん ももちゃん体調不良のため診察 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 20:00
尿検査 ナツちゃんの場合
尿検査 ナツちゃんの場合 キョトン顔のナツちゃん スタッフの猫サンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 19:00
ロミオとジュリエットみたいなリキちゃん☆オチあり
ロミオとジュリエットみたいなリキちゃん☆オチあり リキちゃんこんにちは〜 リキ「あいたかったよーん...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 22:00
診察からのお見舞い
診察からのお見舞い しまちゃん、診察のため来院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 22:00
救急多いです
救急多いです 今日は救急ばかりの日だった様な……(緊急手術でとったもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 22:00
休診でも入院治療
休診でも入院治療 日曜日の午後は休診になっておりますが入院治療にお休みはありません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 20:00
眼科の検診中
眼科の検診中 ナノちゃん 眼科の検診中です〜 部屋を暗くして集中して診ています 物怖じしない姿勢に感服 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 23:00
調子良くなったへそ天
調子良くなったへそ天 体調不良で入院中のマロンちゃんでしたが…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 22:00
諦めなかったら
諦めなかったら 点滴中でもまったりくろんぼちゃん余裕さえも感じられる手… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 22:00
怪我したハト
怪我したハト 傷を負ったハトさん 手乗り…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 18:00
動物病院での抗がん剤取り扱い・曝露について院内セミナーと稲光
動物病院での抗がん剤取り扱い・曝露について院内セミナーと稲光 今日は院内セミナー 望月獣医師の専門とする「抗がん剤取り扱い・曝露について」という内容でした。動物看護士向けの内容でしたのでとても分かりやすく、勉強になった事でしょう。 当院でも化学療法を必要とする症例は増えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 19:00
気になる前後
気になる前後 ライムちゃんの点滴中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 22:00
ICU から
ICU から 緊急手術後のチロルちゃん……… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 19:00
ハリネズミの診察
ハリネズミの診察 今日はハリネズミのラッキーちゃんの診察でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 20:00
お家に帰ったら……
お家に帰ったら…… 今日はミミちゃんの退院日でした ミミ「うれしいよ」 ご家族皆んなでお迎えです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 23:00
眼科セミナーへ行ってきました
眼科セミナーへ行ってきました ニャン太ちゃん 先日、2日間、県外の眼科セミナーへ行ってきた金田獣医師の診察中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 22:00
子猫にゃんず
子猫にゃんず 子猫にゃんず、元気なんだけど治療中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 06:00
心構え
心構え たまじちゃんの目の上、傷チェック… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 15:00
皮膚チェックお願いします
皮膚チェックお願いします こんにちは〜連ちゃん毎日暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 15:00
諦めない
諦めない くろんぼちゃん、只今、ICUで入院治療中です。24時間の酸素室管理と点滴で頑張っています…… オーナー様のお見舞いに酸素室ドアから顔を出したがる…と、いう良好具合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 14:00
福笑顔
福笑顔 ふくちゃーん ふく「はーい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 22:00
瞳トキメイて
瞳トキメイて サニーちゃん、注射しますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 22:00
クッキリ三毛
クッキリ三毛 クッキリ三毛模様の留子ちゃん今日は沢山の検査でお疲れ様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 22:00
野良猫に噛まれたら
野良猫に噛まれたら このお仕事にはつきもの……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:00
もうちょっとエリザベスカラー装着ね
もうちょっとエリザベスカラー装着ね ビーちゃんの外科手術終了後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:00
点滴治療中
点滴治療中 グーちゃんは遠い所から通院しています ご家族みんなで頑張っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 22:00
整形外科術後ギンちゃん
ギンちゃんの整形外科術後、しばらく経ってからの診察風景です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 22:00
麻酔からの目覚め…
術後のレオちゃん 頑張りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:00
おしゃべりしたいね
いつも大きな声でお話しするくろんぼちゃんですが……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:00
余裕風、診察。でも本当は……
今日はてんちゃんの診察風景です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:00
横浜から来院のワンコA
ポピちゃんの歯石チェック中 赤く見えているところが歯石です 普段は、赤く無いのですがライトを当ててみると歯石だけが赤くなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 22:00
横浜から来院のワンコ
横浜から来院のポピちゃん 休憩しながらの道中、落ち着く暇もなく…… 診察、採血しますよ〜 ポピちゃん、目がテンになっているので… 危険回避のために、一応、カラー装着します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 15:00
一変して誕生日お祝い
フェレットのりんちゃんですが、前日から一変して元気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 15:00
8歳の誕生日前に
フェレットのりんちゃんです 前日に「明日で8歳になるよ」ってりんママさんとお話していたところだったのですが、体調を崩し入院となりました……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:00
同じく
ジジちゃん、診察しますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 19:00
ファイト………
ギンちゃん、その後は少しメンタル立ち直り傾向です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 17:00
ファイティング カモシカ
おーい ギンちゃ〜ん どうしたの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 22:00
おかあさーん、ぎゅっとして
術後1日… ウサギさんのマリアちゃんですが緊急手術しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 15:00
わんちゃんの予防の季節です
ラッキーちゃん、今日は沢山のわんちゃん友達いっぱいでお待たせいたしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 15:00
猫の肛門線破裂
ももちゃん、お尻の治療中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 22:00
メディカルトリミング
治療や予防を目的としたトリミングを行なっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 19:00
治療しますよ
マロンちゃん、さあ、今から治療だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 19:00
あごクイの診察?
さあ〜、こてつちゃん診察しますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 21:00
胃拡張
胃拡張のレントゲン影像です。胃の中にガスがパンパンに溜まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 17:00
虹を見て
今日は珍しく風景を。夕方、興奮しているスタッフ達に呼ばれて行ってみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 22:46
眼科手術1ヶ月半後
目の手術をしてから1ヶ月半経ちましたが順調に良くなって来ているリブちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 14:00
今日のデンタルを終えて
まる「やっぱリ、お母さんの抱っこが一番幸せだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:00
ピンクの包帯
白玉ちゃん、大きな手術の後ですがこの表情 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 14:00
手術の後だけど
術後数時間経って… 大丈夫かなぁとのぞいてみたら……… キラ「なんじゃ〜い...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 21:00
ワクチン接種後の表情
魚眼レンズじゃ無いよ……… 目力あるけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 22:00
温泉気分
ウチのワンコのふーちゃん 17歳近く(若さの秘訣か 新人スタッフを下にみるイケメン好き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 22:00
術後数日
術後数日のリブちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 22:00
猫の角膜手術
リブちゃん、この後、角膜の手術をします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 22:00
乳歯を抜歯
ワンコの乳歯抜歯… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 22:00
今日も緊急手術
獣医師総出で今もまだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 22:00
マロンの皮下点滴後ドレナージ
猫ちゃんの皮下点滴をした後に腕に下がらないようにこうして高低差をセッティングする時もあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 22:00
ダンボハウス上にて。
前略 お父さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 23:00
静岡県西部夜間救急動物病院
ただいま〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:51
緊急手術
ここのところ 1日数件のオペが続く… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 22:40
心地良し
マロン「よ、久しぶり ゆっくりさせてもらうよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 22:00
今日から
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 22:00
こてつブルース
こてつ「様々な事情がありましてにゃ…...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 22:00
あかんべー
モコ「今から何かするの...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 22:00
マロンも
再入院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 22:00
しまちゃん治療中
お口の中が痛いね 楽になるように口腔内専用のお薬を使います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 22:00
小さな猫の点滴、はずれたよ!
点滴の管も外れて、たまちゃん 床暖房でゴロゴロ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 22:00
小さな猫の点滴
たまちゃんは まだ小さいのに頑張って24時間の点滴の治療中です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 22:00
わかりやすいご機嫌
ちびちゃんはカゴの中で点滴の治療をします ちび「 やる気満々 今日もがんばるにゃ〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 22:00
もうすぐだね
ほっぺちゃんも、もうすぐ退院だね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 22:00
明日は退院日
ななちゃん、良い子だね。体温計りますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 22:00
ウサギのデンタル
ちゃい「 いつもの、やって〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 22:00
点滴に思う…
ハナ 「 今日は定期的な点滴の日 」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 15:00
術後
エリザベスカラー装着のこたろうちゃん。 実は去勢手術をしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 22:00
こたろうチェック
こたろう 「じゃーん 診察大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 22:00
ハリスホークの診察
ハリスホークのデカちゃん 診察中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 22:00
眼力で訴える
ポッポちゃん、目の治療中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 22:00
新しい顕微鏡で 2
いました、いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 22:00
新しい顕微鏡で 1
新しい顕微鏡がやってきた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 22:00
乗り切った!
チョコちゃん、今日は乗り切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 22:00
楽しみな診察2
リキ「ちゃんと胸とお腹の音、聴いてね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 22:00
楽しみな診察1
リキちゃんですか〜 リキ「はーい...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 22:00
な、なにするの?
さ、アビちゃん心の準備はいいかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 22:00
ドキッ!
パインちゃん、今日は診察とお尻絞りしますよ〜 パイン「ドキーッ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 15:00
元気に
子猫ちゃん、ちゃんと歩けるのか、走れるのか…の確認中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 22:00
生きる
危篤を乗り切りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 22:00
たーんたん!
キター 久しぶり(ボスキャラと)のご対面でしたが体重10キロ超えちゃってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 22:00
愛情コミコミ手作り
掻き傷予防に作ってもらったんだって 愛情たっぷり感じますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 22:00
元気サプリケア
体調不良にはおすすめかも… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:00
失礼しました〜
ラブル「ちょっと〜診察室に移動して何するにゃ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 22:30
起きてよ〜
ラブルさん、起きてよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 23:50
失礼しま〜す
チャトラン「ちょっと〜、開けるならノックしてニャねっ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 23:50
ちっちゃいの
まだちっちゃいまるちゃんにね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 22:00
追加しまーすよ
はい、爪切りね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 20:37
ビックリにゃん!
2回目のワクチンも終了したし〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 22:30
無事に
ゴロちゃんのお父さんへ…ゴロちゃんの手術、無事終了です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 21:39
マリアの機嫌
ご機嫌なマリアちゃんですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 09:08
タヌちゃんの逆チェック
タヌ「ちゃんと診察よろしくニャ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 21:26
ボスキャラの悩み
ハウスダストのアレルギー反応検査結果(+)出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 23:41
点滴通院日
ハイ、診察しますよ〜 目の周りをチェック 調子は良いね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 21:30
傷なんて気にならない
手術して1ヶ月位です🎵 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 23:17
真珠? 歯?
じゃないよ、石だよ。 手術して取り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 22:57
余裕、余裕!
ちょうどお注射終わったばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 22:33
尿検査
このような検査もします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:09
術後14日
傷もすっかり癒え目立たなく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 11:35
抜糸
数日前に半分抜糸。 そして昨日全部抜糸終了 しかーし、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 21:28
大型犬用担架
時には移動時に大型犬用の担架を使用します。コロが付いているので転がす事も可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 19:08
術後6日
昨日退院してやっと我が家 (ちょっと熱が出て食欲無かったので退院が遅れてしまいました) 安心したのかな〜「やっぱええわ〜」的な表情 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 22:22
動物スキンケア修了
スペシャリスト導入。これからの季節、皮膚のトラブルが増えてきます。ケアについてお悩みの方、相談してね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 20:59
手術3日後
術後3日、傷もきれいに順調の様子 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 14:29
ボスキャラん家の猫が手術した
全身麻酔覚醒するところ。 右手のオレンジ色バンテージは血管確保のための点滴。 左手は血圧計。 脇の挟んであるクリップは心電図。 乳腺腫瘤の手術後。オス猫じゃあ珍しい。奇しくも数年前に居たボスキャラの初代オス猫も同じだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 02:57
可愛い仔猫ちゃん
今日も仔猫ちゃん達の健康診断がありました 可愛いい過ぎて仕事にならん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 20:57
哺乳続き
大きくなって又顔見せてね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 00:10
哺乳でみなぎる生命を感じる
脚がのびてるっ愛くるしい姿 "お願い手"もしてる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 00:01
仔猫ちゃんが♪目にはいっぱい涙溜め〜♪
今日は生後数日の仔猫ちゃんペアが来院してきました。診察します。 目がうまく開きません 涙いっぱい溜めて泣いてる・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 21:03
大丈夫かー
おーい、ナッツ〜どこ見てるの ナッツ「あ〜〜〜 ちょっとボーッとしてただけ 」 ドア開けても平気なのね何か考え事でも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 23:02
桜文鳥の心の声
今日は桜文鳥さん達の診察と爪切り。 顔のくっきり黒が素敵 やっぱり一緒にくっついてるのが安心ね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 20:19
高栄養食給餌
パンチ「食欲ないなぁ・・・」 さあ、頑張って食べてみようか ちゃんと飲み込んだのを確認してから再び高栄養食を注入します パンチ「ごちそうさま・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 19:09
遠州弁で
ボーちゃん 両耳のお洗浄掃除済みました ボー「ニャーニャー頑張って耐えたんだに」 みんなで(よしよし、がんばったね〜)とご機嫌とりました ボー「やいやい・・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 20:12
タヌ猫ちゃんですよ
じゃーんタヌちゃんです(見た目のイメージで名前つけたのかな?)まだ一歳になってません。診察します。おしりから体温、計りますよ。 タヌ「はやくしてにゃ」そわそわ体温異常はなし。診察中もスリスリしてきます。 タヌ「遊んでにゃん...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 20:03
まるちゃんのお家は・・・
まるちゃん、おとなしくお座り出来てます 大きな病気をすることもなくまずまずの調子 今度、皆でお店に行きますね〜(実はまるちゃん家、焼肉屋さんおいしいんだ〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 19:03
エキゾ麻酔モニター
オペ準備室の窓から。 エキゾチックの手術をしています。 エキゾの麻酔は難しく大変なので執刀医以外の2名の獣医師で麻酔モニターをします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 20:20
ヴァルちゃんの鼻水
キャリーケースからこんにちは ヴァル「これから色々と予防等行っていきまーす」 ん?鼻水発見治療するにゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 19:33
ウサギさんの歯切り
怖がらないようにこうしてタオルで包みます 専用の機械でカットします。じっとしてくれて偉いね、ミミちゃん。 これだけ長いの取れたら楽になるね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 19:43
ウサギさんの点滴
ウサギさんもこのように体調が悪い時には皮下点滴をします さあ、奏ちゃん、点滴診察終わったよ 奏「わたしとスクラブ白衣の模様、かぶってるんだけど〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 22:52
マロンちゃん
さあ、終わったよ〜 マロン「迎えに来てね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 18:04
テンション
ミニー「わーい わーいアサギ動物病院だ〜わくわく」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 20:24
どすこい!ミーゴ!
ミーゴ「どっこらしょ」ミーゴ「さあさあ、診察してくれ〜」ミーゴ「アサギ動物病院じゃ、ベスト1だって?!」はい、日本猫で体重10キロ超えは浜松1位かも?!ミーゴ「それは光栄! しっかり抱いとくれよ!」 は、はい!  ううっ こ、腰がっ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 17:31
涙のアツシ君
ブログに度々登場のアツシ君でしたがとうとう天国に行っちゃった 「アチくん!」と声をかけたら 今まで何でもなかった瞳から すぅ っと涙が流れ出てきました 最期になるんだな・・・って知ってるかのように酸素室で眠るよう穏やかにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 22:40
シニアケア シャンプーアイテム
パッと見、おいしそうな泡 部分シャンプーは細かく泡立てたシャンプーパックにします目がみえなくても、歩けなくなってしまっても (気持ちが良い〜) という感じは伝わってくる。 シニアケアもやりがいのある仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 20:26
悪性リンパ腫の顔つき
ちょっと見にくいですが・・・矢印の細胞内の黒ゴマみたいにつぶつぶしているのが悪いモノもう一枚青濃く染まっている大きいモノもあり悪いカオツキです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 21:26
話しかけてみた
ミミィちゃん、なにしてる?「皮下点滴してるのー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 13:52
リラックス
凛々しいムサシ君・・・・・・からの導尿中ですが・・・あらら・・・このとおり眠い〜の表情 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 19:48
うさぎのまるおちゃん♪
お耳掃除の最中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 19:51
歯のケアに
歯は大事! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 18:28
ボスキャラんちの猫・ビリー
嘔吐が酷く入院中 吐かない程度にドロドロにして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 19:42
お仕事中
手術室を撮りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 16:51
珍しい患者さん
ご機嫌ナナメ?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 19:25
慣れてます
目薬!じっとしていれば早く終わります・・・ 偉いね〜ボクちゃん☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 18:41

トップへ | みんなの「治療」ブログ

浜松市アサギ動物病院ブログ 治療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる